行列屋さんの作業ログ

行列まわりで色々やってたエンジニアの作業メモ&国内外旅行記ブログ

板門店に行ってみた 韓国5泊6日 旅行記⑦ お土産購入

この記事は下の記事の続きです
liberaldays.hatenablog.com

板門店ツアーも終わり,14時頃ソウル市内へと帰還しました.明日の朝には日本に向け立たなければならないため,今日のうちに必要なお土産を購入します.

訪れたスポットは主に

• ロッテデパート本店
  • 南大門市場(結局なにも買わなかったけれど)
  • 東大門市場(同上)
  • 明洞

の4箇所.

機内持ち込みサイズのスーツケースの容量とも相談し,最終的に上の写真だけお土産を購入しました(左下のDMZチョコレートと左上の緑色箱の北朝鮮産ワインはさっきのツアーで購入したものですが).

ツアー解散後,とりあえずプレジデントホテルの隣にあるロッテデパート本店に寄ってみます
(Konestのロッテ百貨店本店に関するページ)
www.konest.com

上層階には化粧品やハイブランド品,特産品(チョコレートや韓国のり)を扱う免税店が並んでいます.でもハイブランド品には興味(と予算)がなく,特産品売り場はいかにも「お土産」って感じだったのでパス.
食品とコスメグッズを置いてある地下1Fに向かいます.

(デパートのフロアプランはこんな感じ)
本店, プロアガイド | 店の現況 | lotte PR Hall

まず通路際の好立地に店を構えていた,日本でも人気のコスメショップ"TONY MOLY"(トニーモリー)に立ち寄ります.
目的はフェイスマスク.

ここではカタツムリクリームのフェイスマスクを40枚分(20枚セット×2)購入します.(トップ画像右上のやつ) お値段は40枚で100000ウォン(1万円弱).オマケでピカチュウのパックやマウスパッド,試供品等付けてくれました.母にプレゼントしたところ普通のフェイスマスクの倍くらいの美容液が入っていて,1回使い捨てなのが勿体無いとの感想(まあ再利用するわけにもいきませんが)

日本国内のTONY MOLY店舗や米国のTONY MOLY公式通販サイト(http://www.tonymolyus.com/)では取扱をみたことがないので,再入手は難しいかな...
楽天Amazonとかでは非正規の販売がされてますが,一枚400~500円くらいで高いですし.

それから隣の食品売り場で柚子ジャムとお菓子(トップ画像下)を購入します.柚子ジャムは親から依頼されたもの.お菓子はバラマキ用で適当に買いました.
(黄色いグミはウコン入りで,飲み会前に飲むやつだったんですけどね...)

ロッテ百貨店は至ることろに日本語,英語を話せるスタッフが配置されており,館内放送やエスカレーターの足元注意のアナウンスまで多言語で行われていました.初海外でも問題なく買い物出来るんじゃないでしょうか.

さて買い物後は目的地,南大門市場に向かいます.
ロッテ百貨店から南大門市場までは地下鉄の接続がいまいちなので,15分程歩いて向かいます.
途中「LINEフレンズストア ロッテヤングプラザ明洞店」の前を通ったので,中を覗いてきました.

(Konestのスポット情報)
www.konest.com
原宿のLINE STOREには行ったことがあるのですが,品揃えは少し異なります.こちらのほうが文具とか小物が多い印象.

さて更に道路にそって進むと,崇礼門(南大門)が見えてきました.
近づいて写真をパシャリ.逆光でしたが.

すぐ近くの南大門市場を北から南に通り抜けます.

カバン,医薬品,メガネに化粧品...怪しいものまで色々売ってます.通りの中央付近にはフルーツや焼き物の屋台も出ており,値段は高くとも2000ウォン程度でした.クリームの入った大判焼きのようなものが美味しかった.百貨店で一通り買い物を済ませてしまったため,結局ここでは何も買いませんでした.

地下鉄に乗って一駅東の明洞に移動します.

明洞も南大門市場と同じくらいの賑わいでした.ただ若者向けのお店が中心で,エステの客引きも多く居ます.客引きほんと多かった...

Tony Molyをまた見つけたので,バラマキ用のフェイスマスクを追加で購入しました.買ったのはザクロとレモンのフルーツのフェイスマスク(トップ画像上中央).それぞれ30枚入りで15000ウォン(1500円弱).帰国後新大久保のTony Molyのお店でも普通に売られてるのを見かけましたが,まあこっちの方が安かったということで....
これをあげた友人曰く,フルーツの香りが程よいとのこと.

さて,再び地下鉄に乗り,今度は東大門市場に行きましたが...もう夕方になっていたためか人気がなく,深入りはせずにホテルへ戻りました.

ホテルで荷物を整理したら,韓国最後の夕食を食べに出かけます.
入ったお店は地下鉄鍾路3街駅直ぐ側のソデポチッというお店
www.konest.com

注文したのはオギョプサル(豚肉)だったはず...

親切な店員さんが切ってくれました.付け合せも結構な量です.

店内はこんな感じ.日本人の利用者も時々いるようでした.
お腹が一杯になったのでホテルに戻って寝ることとします.明日明後日は共に移動日なので今のうちにスタミナを貯蓄...

次の旅行記はこちら
liberaldays.hatenablog.com

ブログランキングに参加してみました よろしければクリックお願いします