行列屋さんの作業ログ

行列まわりで色々やってたエンジニアの作業メモ&国内外旅行記ブログ

一人旅NY3泊5日③UA78便フライト 主に機内食の話

下の記事の続きです
liberaldays.hatenablog.com

UA78便に乗り込みました.これから13時間弱のフライトになります.長時間エコノミーですが隣が居ないので快適です.

機内では有料のWifi接続サービスが提供されていました.価格は便により変動するようですが,成田-ニューアークのUA78,79便では$16.99での提供です.

ネット断ちしたかったので利用しませんでした.地上到着時に通知がまとめて襲来するあの瞬間も好きです.

離陸後すぐ,あられが出てきました.ワサビが効いてるものもあり,不意を突かれてびっくり.

離陸一時間後(日本時間19時過ぎ)には夕食が出てきました.チキンカツカレーと野菜,パンの3点.
味はまあ,濃いめの給食です.美味しいですが,UA機内食が不味いと感じる人が多いのも察せます.

食後はアイスクリームも.

夕食後はiPadで漫画を読んで過ごします.座席前方の機内システムはタッチパネルの反応箇所がズレており,まともに操作出来なかったため利用せず.
「君の名は」があり帰路に再視聴しようかと思いましたが,帰路では映画ラインナップが変更されてました.

その後日本時間22時頃からは,時差ボケ対策のため目をつぶってました.
結局寝れませんでしたけど...

日本時間0時頃には軽食(サンドイッチとキットカット)が出されます.
食後は再度目をつぶります.2時間位は寝れたでしょうか.

日本時間深夜2時,現地時間正午過ぎからは時差ボケ対策のため起きていることにします.

日本時間5時,現地午後3時過ぎには朝食?昼食?が出されました.
オムレツとクッキーのみ.
塩味がとても効いており,美味しいんですが飲み物が欲しくなります.

食後しばらくまた漫画を読んでいるとニューアークへのアプローチに入りました.到着定刻は16:45だった筈ですが,30分早まって16:15には着陸しました.

その後は入国審査,税関を通り抜けます.
入国審査は滞在期間を聞かれたのみ.税関は書類を渡すのみ.
トランプさんの影響は特に感じませんでした.

到着ロビーに着いたのが16:45.丁度ホテル送迎のドライバーとの待ち合わせの時間...なんですがどこにもドライバーがおらず.結局30分遅刻されました.

緊急連絡先にクレームを付ける直前の到着.
ドライバーさん,フレンドリーなんですが遅刻は気にしてないようで,JTBにクレーム付けても良かったかも...まあそれは置いといて

SUVに乗ってホテルを目指します.

高速道路の向こうの方にスカイラインが見えてきました.
リンカーン・トンネルを通り,30分ほどでシェラトンニューヨークタイムズスクエアホテルに到着です.
マンハッタン島到着30秒で警察に連行される人を見かけ,治安が少し不安になりましたが(実際は危険な目には遭いませんでしたが)...とりあえずこれからNY旅行が始まります.

ブログランキングに参加してみました よろしければクリックお願いします